消費者の「惣菜」に対する不満・不安を解消し、
選ばれるスーパーマーケットになる
「惣菜献立自動提案サービス」

献立作成AIが、栄養・好み・味等に配慮し「惣菜を含む献立」を
自動提案します。

早割キャンペーン実施中!

お早めにお問い合わせください。

  • 11/20 まで
    早期問合割
    基本利用料ずっと
    10%OFF
  • 12/10 まで
    早期申込割
    基本利用料ずっと
    10%OFF

受賞歴・採択歴

  • ・「IBM BlueHub」3期採択
  • ・NTTドコモ・イノベーションビレッジ2期 「グランプリ」
    「オーディエンス賞」ダブル受賞
  • ・週刊 東洋経済「新成長ビジネス100」選出
  • ・中四国ベンチャーサミット 「大賞」「トーマツ賞」ダブル受賞

お客様は、惣菜に対してこんな不満・心配を持っています

グラフ

調査テーマ:時短・簡便料理に関するアンケート
調査方法:インターネット調査
調査地域:全国
調査期間:2016年10月1日(土)~10月10日(月)
有効回答者数:(20~40代主婦を中心とした)ミーニューユーザ507名

次へ

ミーニュー惣菜献立自動提案サービスは
お客様に不満・不安を解消+メリットをご提供

  • 「食費が高くなる」解消

    一品は本サービスが提案する 簡単料理なので、全て惣菜で揃えるよりも食費の節約に

  • 「手抜き感がある」解消

    一品は本サービスが提案する簡単料理を作ることで、絶妙な手抜き感を提供

  • 「健康的ではない気がする」解消

    献立作成AIが、栄養を考えた 献立をご提案するので安心

  • 忙しい日の「今日何作ろう?」解消

    惣菜に組み合わせる料理がすぐに決まるので、特に忙しい時の「今日何作ろう!?」がなくなります

  • 買い物もラクラク

    買い物リストも自動作成されるので買い物もラクラク

スーパーマーケット様のメリット

  • 選ばれるお店になる

    すぐに献立が決まり買い物もしやすいので、「迷った時はあのお店に行く」と選ばれるお店に

  • 健康に取り組むイメージ向上

    栄養を考えた献立提案でイメージ向上

  • 絶妙な手抜き感を提供

    「惣菜だけだと手抜きっぽくて気が引ける」お客様に栄養を考えた1品だけ料理する「絶妙な手抜き」を提供

  • 来店頻度向上・売上増

    惣菜に対する抵抗感軽減、来店頻度向上で売上増

  • 利用状況をデータで測定

    アクセス解析でサービス利用状況を測定できるサービス

お問い合わせ

サービス

スーパー様は当日に提供できない惣菜をチェックしていただくのみで、運用の負担はほぼありません

  1. スーパー様

    惣菜登録

    ※登録作業は、ミーニュー

    運用上、スーパー様にしていただく事は、当日に提供できない惣菜をチェックしていただくのみ

    次に あー!今日何作ろう?
  2. お客様

    購入する惣菜を選択

    操作画面(イメージ) 次に

    献立作成AIが栄養・好み・旬等に配慮し
    「惣菜と相性の良い
    料理」を自動提案

  3. お客様

    提案された中から食べたい料理を選ぶ

    操作画面(イメージ) もう献立決まった! 次に

    買い物リストを
    自動作成

  4. お客様

    買い物リストを見てお買い物

    買い物リスト画面

    操作画面(イメージ) 買い物するのもすぐ分かる! 次に
  5. お客様

    一品だけ料理する

    作り方・レシピ画面

    操作画面(イメージ)

スーパーマーケット様 導入料金

ご利用料金は、導入店舗数、登録惣菜数などによって異なります。既存ホームページやアプリとの連動も可能です。スーパーマーケット様の利用方法に合わせたご提案と利用料をお見積りさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

早割キャンペーン実施中!

お早めにお問い合わせください。

  • 11/20 まで
    早期問合割
    基本利用料ずっと
    10%OFF
  • 12/10 まで
    早期申込割
    基本利用料ずっと
    10%OFF

サービス公開前の今なら、機能についての
ご要望もお聞きしやすくなっていますので、
お早めにお気軽にお問い合わせください。